筋トレの手順??

こんにちは!

 

 

MASAです!

 

 

 

今回は筋トレをやる上でも、

どこからやればいいか

わからないっていう人も

多いと思います。

 

 

 適当に上半身からやろうと

思っている方はいませんか???

 

 

 

それは、間違えですよ!!

 

 

では紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

筋トレの順番として

大きい筋肉から小さい筋肉へ」が基本なんです!!

 

 

初めて知りましたよね。。

 

 

僕も彼女いた際も

順番なんて気にせずに行ってましたから

すごい時間かかりました。。

 

 

 

大きい筋肉

2つとして

①大胸筋 胸の筋肉

大腿四頭筋 足の筋肉

 

この二つの中でも下半身の筋肉

が一番大きく占めております。。

 

f:id:tmasa85:20190713143902j:image

 

 

 

大きな筋肉から鍛えるべき理由

 

 


1. 大きい筋肉を鍛えると小さい筋肉も鍛えられる

大きい筋肉から鍛えることによって

 

 

 

小さい筋肉は意識的に筋トレをしていなくても、大きい筋肉の筋トレによって同時に鍛えることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れは

まさに一石二鳥

というわけです!!

 

 

 

ので

筋トレの手順も

意識して行うことで理想の自分

近づくのが早くなりますよ!!!

 

f:id:tmasa85:20190713144239j:image

 

次はあなたの番です!!!

 

やりましょう!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。