太い太もも細くするには!!

んにちは!!

 

MASAです!!

 

 

 

 

みなさん、太い太ももをどうにか

痩せたい、、

 

そして細い服をきてみたいってこと

ありませんか??

 

 

 

そこで今日は

「下半身が太くなる原因」

についてお伝えできればなと思います。

 

 

太ももが太くなるが原因は

主に2つあります!!

 

 

 

 

 

①内腿(うちもも)の筋力が弱い
内転筋っていっても「どこだよ」って

いう人が多いと思いますので

説明しますと

内転筋とは太ももの内側にある筋肉で、骨盤と脚の骨をつないでいる筋肉です。

 

f:id:tmasa85:20190714103546j:image

 

 

 

いわゆる「内もも」ここの筋力が低下していると

内ももに脂肪が付きやすく、太くなる原因の一つになるんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

内転筋が衰えてくると、、、

 

 

f:id:tmasa85:20190714103724j:image

 

 

O脚の原因になったりしますので

そう行った体にならないように

まずは膝を閉じて立ち上がってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目 猫背になっている。

 

 

f:id:tmasa85:20190714103009j:image

 


1日中パソコンで作業をしている人や、

デスクワークが長いという人は、

疲れて猫背になることが多いんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

 

実はこのことと、

太もも太りが関係ないように思えますが、

猫背によって体が太りやすいことになっているのです!!!

 

 

 

 

 

また猫背の方は、

姿勢を保ったり歩いたりしているときに、

お尻や内ももが上手に使えず、脚が太くなりやすくなってしまいます!!

 

 

 

 

猫背を改善するには

 

まず、1時間に一回でもいいので肩甲骨を

寄せるようなストレッチをしていくこと

をお勧めします!!

f:id:tmasa85:20190714103331j:image

 

 

 

これをやるだけでも姿勢は改善されるので是非やってみてください!!

 

 

どうでしたか??

 

あなたはどれが原因でしたか??

 

 

原因を追求して一緒に直していきましょう!!

今日もありがとうございました!!